人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネンのパンツ

リネンのパンツ_a0250432_19102853.jpg
急遽、とある会社に出向かなければいけなくなりました。
ジーンズで行ってもたぶん差し障りはないと思うのですが、
仕事に絡んでいることだけに、やはりそれなりに見える服装のほうが無難かも。

しかしもう会社で働くことはないだろうと、ビジネスっぽい服はほとんど手放してしまって・・・。
これは困ったな・・・ということで、急遽、グレーのリネンでパンツを縫いました(^^;)
ウエストがゴム仕様なのでカジュアルっぽいのですが、
色がグレーなので、合わせ方でなんとか誤魔化せそうです(笑)

型紙は「ソーイングクローゼット」から。
裾をしぼらずにストレートのままにしました。
生地が110cm幅で1.5mしかなく、四苦八苦して生地をとりました(^^;)
背が低くて助かりましたよ・・・七分丈になるかな?と思ったのですが、
足首あたりになりました。 サンダルが似合いそうな、いい丈にになりました(^^)
by sae-life | 2012-07-03 20:59 | ものづくり


まいにちの暮らし。


by 紗絵life

庭ブログ
小さなお庭時間



カウンター


カテゴリ

全体
日々のこと
おうちのこと
インテリアのこと
小物たち
ものづくり
おうちごはん
おでかけ
はじめまして
未分類

タグ

(4)
(2)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

お買い物
at 2012-07-09 18:23
リバティのワンピース
at 2012-07-05 23:38
チーズケーキ
at 2012-07-03 21:09
リネンのパンツ
at 2012-07-03 20:59
梅シロップ
at 2012-06-25 18:33

フォロー中のブログ

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧